お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

頑張ることが楽しいとかいうCMwww

こんにちは、きよひこです!

 

詳しい自己紹介はこちら⇒はじめまして - 薬学部生の日常

 

今日はしょうもない記事を書きます。

 

継続は力なりなので、記事を書くことだけは頑張っていこうと思っています。

 

くそしょうもないので、こちらのブログの方を見て欲しいです。

【勘弁してくれ】新薬「ゾフルーザ」に耐性ウイルス - 薬学部生の日常

 

最近CMで、

 

日本人は働くことが好き

 

とか、

 

日本人は働くことを楽しいと思っている

 

みたいなの、多くないですか??

 

好きなわけないやろ!!

 

楽してお金稼げたら誰も働かないよ

 

って、なりません??

 

私だけでしょうか。

 

私も、頑張らずにお金貰えるなら大学にも行ってないしよくわからん専門知識なんて身

につけてないのよ。

 

バイトだって何時間も働きません!!

 

日本人は働くことが好きなんじゃなくて、

 

自分で働いたお金で物を買うのが好きなんじゃ。

 

私も今日、働いたお金で好きなものを買いました。

 

いやもうね、使うと苦しい思いをして働いてよかったなあと思いますね、ほんとに。

 

私は塾講師をしてるんだけど、さすがに授業中は生徒の本気の目を見ると、頑張らない

となと思います。

 

 

みんな、将来も頑張って働くんだろうなあと。

 

そう考えるとエモいなあ。

 

私は塾に通うことはしたことがないんですが、塾に通う人を本当に尊敬しますよ。

 

自由時間を削って頑張っていますからね。

 

頑張ることなんて、したくてしてるわけないんじゃないかなあとは思いますが。

 

大人になれば、どんな感情で働くのでしょう。

 

もし、大人は働くことを好きだとか、楽しいだとか感じているのであれば、私はまだまだ、あまちゃんですね。

 

ここから話がそれますので、お付き合いいただけたら嬉しいのですが、申し訳ないのでこちらのブログの方を見て欲しいです。

自称進学校で私が学んだ「学力以外で勝つ極意」!! - 薬学部生の日常

 

 

 

塾の話が出たので、私がこれまで塾に行かなかった理由を話したいと思います。

理由は1つ、小学生の時に先生にオススメしないと言われたからです!

 

ただ、その先生は塾を「学校の授業の補填」として使用することをオススメしないと

仰っていました。

 

ほんとにそう思いますよ。

 

学校の授業で行なっているということは、出来るべきであるものであり、それがわからないのは、授業を聞くことや自習をすることを怠っているだけなんじゃないか、と思います。

 

自分でできないから塾へ行くんだよ!

 

と言う人もいろうかと思いますが、学校の授業だけでも大金を使っているというのに、月何千何万もかけて当たり前のことをするのは、貧乏性の私としては勿体無いなあなんて思いますねー。

 

私は、授業について行けたことがないので、いつも家で授業レベルに追いつき、また突き放され、みたいな生活を続けていました。

 

なので、塾なんて考えることができませんでしたね。

 

ここまで言っておいてですが、

私は「授業+α」のために塾に行く人が輝いて見えて仕方がありません。

 

高みを目指す感じ、とてもかっこいいですよね。

 

そんな方たちのように頑張らなかった私は、

 

夏目漱石の『こころ』の名言、

『精神的に向上心のない者はばかだ』

 

を胸に突き刺しながら生活をしています。

 

ここで無理やり話を戻すと、

 

頑張ることって楽しくもなんともないですけど、客観的に見るととてもかっこいいですよね。

 

私はこれからも初心者なりにブログを頑張っていきたいと思っています!

こんなブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました。