お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

尾道〜猫と坂の町〜

f:id:yasup4645:20190213012934j:image

 

長く私を苦しめたテストも終わり、大学も春休みに突入したということで、、、

 

 

 

広島県尾道市を訪ねました!!

 

 

 

私は猫ちゃんがとても好きなので、テストの疲れをどうしても猫ちゃんたちに癒して欲しかったのです、、、。

 

 

 

 

 

ちょうどお昼ごはんどきに尾道に到着したので、まずは腹ごしらえ。

 

 

尾道といえば、やはり尾道ラーメンですよね♪♪

 

 

今回は、ロッチの中岡さんもいらっしゃったという、ままかり家IIさんにお邪魔しました!

 

f:id:yasup4645:20190213000306j:image

 

外には、中岡さんの写真が。

 

f:id:yasup4645:20190212234317j:image

 

豚の背脂たっぷりで、なによりスープが並々でおいしいかったです!

 

 

尾道に来て早速、ご当地ラーメンを堪能でき満足でした。

 

 

 

 

 

さあ、尾道ラーメンを食べ終わったらです!

 

f:id:yasup4645:20190213000946j:image

 

少し坂を上ると、、、

 

f:id:yasup4645:20190213001151j:image

 

猫の細道にたどり着きました!

 

f:id:yasup4645:20190213001431j:image

f:id:yasup4645:20190213001449j:image

 

そこには、どこか懐かしいけれど、今までに見たことのないような素敵な景色が広がっていました。

 

 

他にも沢山インスタ映えするような撮影スポットがあったので、みなさんも足を運んで探してみてください!

 

 

 

 

 

ところでみなさんは、福猫石ってご存知ですか?

 

f:id:yasup4645:20190213003111j:image

 

アーティストさんが手作りされている、猫のペイントが施された石で、見た人に福をもたらしてくれると言われている石なんです!

 

 

それぞれの福猫石に個性があって、とても可愛らしいです!

 

 

福猫石は尾道の至る所に隠れているので、尾道にお越しの際は探してみてはいかがでしょうか?

 

 

私は猫の細道で見つけることが出しました♪♪

 

 

 

 

 

そして、坂を登り続けると、、、

 

f:id:yasup4645:20190213004107j:image

 

いました、猫おおおおお!!!

 

 

ベンチにちょこんと座って、可愛いですね♡

 

 

f:id:yasup4645:20190213004230j:image

 

ちょっとおデブな猫ちゃんも。

 

 

愛くるしくて、みなさん集まって写真を撮られていました!

 

 

 

ただひとつ、残念なことが、、、

 

 

 

尾道の猫ちゃんに対して、フレンドリーなイメージを勝手に持っていたのですが、やはり、猫ちゃんは猫ちゃん。

 

 

ツンツンばかりでデレデレはしてくれませんでした。泣

 

 

 

 

とはいえ、沢山の猫ちゃんを見ることができ満足した私は、坂を下って商店街へ。

 

f:id:yasup4645:20190213000034p:image

 

商店街では、豚饅の店 長江さんで醤油豚饅をいただきました。

 

f:id:yasup4645:20190213005421j:image

 

豚肉に醤油のうまみがしっかりと染み込んでいたうえ、ジューシーでとても美味しかったです。

 

 

そして、1つ80円と、とても安いのも魅力的でした!

 

 

 

 

 

豚饅を食べたあとは、Cafe terrace オレンジさんでいちごのパンケーキをいただきました!

 

f:id:yasup4645:20190213010719j:image

f:id:yasup4645:20190213005136j:image

 

パンケーキがとても厚くいちごも沢山乗っていました。

 

 

クッキーの下には、アイスも乗っていました!

 

 

パンケーキ&アイス&いちご

 

 

これほど安定した組み合わせは他にはありませんね。

 

 

最高でした。

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところですが、どうしても食べたくて、もう一度尾道ラーメン

別腹です。

 

 

今度は朱華園さんでいただきました!

 

f:id:yasup4645:20190213010652j:image

 

尾道ラーメンはここ、朱華園さんが発祥だと言われています。

 

 

朱華園さんのラーメンの特徴は、大きなチャーシュー!

 

 

とってもボリューミーで美味しかったです。

 

 

尾道ラーメンを食べるために尾道に来る価値は十分にあると思います!!

 

 

 

 

 

そして、尾道は広島を拠点に活動されているSTU48さんの2ndシングル、風を待つミュージックビデオの撮影地にもなっているそうです!

 

www.youtube.com

 

尾道の風趣に富んだ街並みに似合う曲ですね。

 

 

ミュージックビデオ中に尾道の様々な観光スポットが映されている

ので、観光ルートの参考にしてみるのもよいかもしれません。

 

 

実際、私も参考にさせていただきました!

 

 

 

 

 

日帰りでの旅行でしたが、坂を上って、猫と触れ合って、ゆったりした時間を過ごすことができました。

 

f:id:yasup4645:20190213012824j:image

 

みなさんも、尾道で昔ながらの風情を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

これからもいろいろな観光地に伺いたいと思います!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村