お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

料理下手が自炊しました

土日で頑張った このまま酒に合う料理を見つけていきたい

主要なビタミンの構造、欠乏症まとめ

自分用 ググって貼り付けているので誤りあるかも Wikipedia参照 脂溶性ビタミン ビタミンA(レチノール、βカロテン) 夜盲症 ビタミンD(カルシフェロール) くる病 ビタミンE(トコフェロール、トコトリエノール) ビタミンK(フィロキノン、メナキノン) 血液凝固…

卵を食べ過ぎるとなぜ体に悪いか

こんにちは なんか卵を食べ過ぎると体に悪いと聞きますよね。 最近、生化学(体内での代謝など)の授業を受けているんですが、その中に卵の摂りすぎが体に悪い理由っぽいものを見つけたので共有したいと思ったので書きます。 簡単に説明すると卵白に含まれる成…

褒めて〜

昨日クソまずいカレーを作ったんですけど今日は余った材料で肉じゃがを作りました。 米炊き忘れたし、レジ並びすぎてお酒買うのめんどくさくて夜ご飯これだけだけど美味しかったから耐え〜

ネットが人を殺す時代だなぁ

https://matome.naver.jp/odai/2155694077649282001 全然知らなかったんだけど、Twitterにこんなニュースが。 梅田で女性が飛び降り自殺をし、現場が騒然としたそう。 令和始まって以来の大ニュースなんだけども、Twitterでの人々の反応がキツいんだわ。 見…

pubgのマップ別立ち回り方(Erangel編)

初心者のためにpubg mobileのスクワッドの立ち回り方を紹介します! Erangel(エランゲル) 建物が多く住宅地で戦っているような体験ができるマップです。 まず、オススメの武器を紹介します! ARのM416 SMGのUMP が初心者にも圧倒的に使いやすいです。 遠くの…

なんでなん

授業中書いたレジュメを読むだけの化学の先生が一番伸びてるのなんでえええええ 現在フォロワー34人