お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

ツイッターでフォロワーを増やしてみよう!

こんにちは 最近ツイッターに戻って来まして、なんとなくフォロワーを増やしてみようチャレンジをしているところです ツイッターにおけるフォロワーの増やし方は大きく2つに分けられると思います 1つは、大衆ウケするコンテンツを発信し続けること ただ、こ…

アンコールをしないオタクさぁ...

このブログはおそらくコールをしないオタクが見たら腹を立てると思います 敬称略させていただきます 先日、欅坂46の東京ドーム公演に行ってきました 曲中はパフォーマンスを目で追うのに必死でどれが良かったとか、どんな演出に心を打たれたかはあまり覚えて…

せっかくジェイソンが話題になっているので

こんにちは ツイッターのトレンドを見てみるとジェイソンとか13日の金曜日とか書いてありますね そうか、今日は令和初めての13日の金曜日なのか... 最近では13日の金曜日のゲームが出て、YouTuberの方が実況されたりしてますよね 時代を越えて愛され続けるジ…

不満続出はわかるけど苦情電話はどういう神経してんだ

「あなたの番です」最終回終わりましたね 私は最終回しか見てないです... 最終回だけしか見ていない私はこう思った! 「最初から見てなくてよかった」 だいたいドラマの終わり方って 泣けるような温かい話 主人公が幸せハッピーエンド 主人公ツラみのバッド…

欅坂46の選抜発表で思うこと

こんにちは 欅坂46がいよいよ選抜制度になりましたね 私は欅坂が好きでよくライブに行くのですが、今回の選抜発表で思うことを書きまする...。 まず素直に推しメンの長沢菜々香が選抜に選ばれなかったことがツラい なーこは歌やダンスは上手いとは言えないで…

日本から馬鹿が消えない

つくづく思うけど、馬鹿って馬鹿だよなぁ 何が馬鹿って、自らが馬鹿であることを世に晒すことをステータスとしているところ 馬鹿晒して褒めてくるのは上記みたいな考え持った馬鹿であって世間ではない こんな感じで馬鹿同士が他人に迷惑かけることを助長し合…

数学で基本が出来るのに応用ができないやつ

それ、応用する能力がないんじゃなくて応用する知識がないだけやで 才能がないわけじゃないし嘆く必要もない こんなやり方あるんかと知ったらそれ使えるようになればいい 同じミスの繰り返しを少なくしていけば応用力は身につく 試行回数増やしてけ! まあ僕…

知らんうちに

知らんうちに1000pv超えてて草

料理下手が自炊しました

土日で頑張った このまま酒に合う料理を見つけていきたい

主要なビタミンの構造、欠乏症まとめ

自分用 ググって貼り付けているので誤りあるかも Wikipedia参照 脂溶性ビタミン ビタミンA(レチノール、βカロテン) 夜盲症 ビタミンD(カルシフェロール) くる病 ビタミンE(トコフェロール、トコトリエノール) ビタミンK(フィロキノン、メナキノン) 血液凝固…

卵を食べ過ぎるとなぜ体に悪いか

こんにちは なんか卵を食べ過ぎると体に悪いと聞きますよね。 最近、生化学(体内での代謝など)の授業を受けているんですが、その中に卵の摂りすぎが体に悪い理由っぽいものを見つけたので共有したいと思ったので書きます。 簡単に説明すると卵白に含まれる成…

褒めて〜

昨日クソまずいカレーを作ったんですけど今日は余った材料で肉じゃがを作りました。 米炊き忘れたし、レジ並びすぎてお酒買うのめんどくさくて夜ご飯これだけだけど美味しかったから耐え〜

ネットが人を殺す時代だなぁ

https://matome.naver.jp/odai/2155694077649282001 全然知らなかったんだけど、Twitterにこんなニュースが。 梅田で女性が飛び降り自殺をし、現場が騒然としたそう。 令和始まって以来の大ニュースなんだけども、Twitterでの人々の反応がキツいんだわ。 見…

pubgのマップ別立ち回り方(Erangel編)

初心者のためにpubg mobileのスクワッドの立ち回り方を紹介します! Erangel(エランゲル) 建物が多く住宅地で戦っているような体験ができるマップです。 まず、オススメの武器を紹介します! ARのM416 SMGのUMP が初心者にも圧倒的に使いやすいです。 遠くの…

なんでなん

授業中書いたレジュメを読むだけの化学の先生が一番伸びてるのなんでえええええ 現在フォロワー34人

なんだかんだバイトが一番

バイト楽しいね お金を頂ける実感があるね ね 全然休めないけど頑張りますよ よ

作品紹介

山中伸弥さん 菅義偉さん 志田愛佳さん 今日はタイムリーな方々を描きました! 現在フォロワー27人

作品紹介

又吉直樹さん(ピースさん) みらいモンスターを見ながら描きました。 藤田ニコルさん 割と評価が高くて嬉しいです。 竹原ピストルさん よー、そこの若いの。 ATSUSHIさん(EXILEさん) 一昔前のチャラザイル時代のATSUSHIさんですね。 この犬が今日一番上手に描…

作品紹介

https://www.instagram.com/jinmenken.jp/ 活動報告をします。 小峠英二さん(バイきんぐさん) 平手友梨奈さん(欅坂46さん) 宮迫博之さん(雨上がり決死隊さん) 白石麻衣さん(乃木坂46さん) 春日俊彰さん(オードリーさん) 今回の自信作はこの辺でしょうか。 お…

創作活動を開始

昨日より創作活動を始めました。 https://www.instagram.com/jinmenken.jp/ さまざまな芸能人の人面犬を書いています。 ご本人に飼い主認定をいただくのが夢です。 自信作ムロツヨシさん

うわさのさらしぼ

これが復活して喜ばれたけど量減って高くなって叩かれたさらしぼこと「さらっとしぼったオレンジ」。 世間にやいのやいの言われてDyDoさんも大変だなあ。 味はあの頃と変わらず美味かった。 オレンジのつぶつぶが入ってたけど、つぶつぶの量が割と多いのね。…

働くってクソ大変じゃね?

最近思うことなのだけど、社会人として働くってめちゃくちゃ大変なのでは? 簡単なバイトしかしたことのない私が言うのは場違い感があるのだが。 働くって、良い成果をひたすら残し続けることだと思っている。 ブログをやっていて思うのは、需要のある記事を…

信じるべきはnon-noさん

私はnon-noさんがとても好き。 普段雑誌や人のブログに興味を示すことがないのだが、InstagramやTwitterで回ってくるたびに記事を開いてしまう。 もちろん、私の好きな西野七瀬さんや渡邉理佐さんが専属モデルをしているからであるのは確かだが、加えてnon-n…

東大が磁覚を発見したらしい

地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した。「第六感」とも呼べる無意識の潜在的な能力で、何らかの利用法が…

早起き

最近クソブログばっかりで申し訳ない。 最近めちゃくちゃ早起きするようになった。 いつもの私はというと2時寝2時起きの12時間睡眠みたいなゴミ生活をしているわけなのだが、驚くことに最近は7時とか8時に起床している。 その理由なのだが、欅のキセキが一番…

釣り

今日は釣りをした。 いやあ、釣れなかったね。 まあ、楽しかったけどね。

水素水って意味あんの?

こんにちは、きよひこです。 最近高校化学を勉強しているんですけど、教材に気になる一文が。 それが 水素は水に溶けないので水上置換で集める というものです。 、、、ん? 水に溶けない? 水上置換? 水素水って、水に水素を溶かしたものじゃないの? 高校…

焼肉は美味しい

焼肉は美味しい なぜ美味しいかというと肉を焼いているからだ 焼いた肉は美味しい つまり焼肉は美味しい 私は焼肉が食べたい

教科書では教えてくれないモル計算の超簡単なやり方《化学基礎》

こんにちは、薬学部生のきよひこです! みなさんはモル計算の問題をどのように解いていますか? 教科書や参考書を見ると物質量、粒子の数、質量や気体の体積の関係は小難しく書いてあって分かりづらいですよね。 例えば、 物質量(mol)=質量(g)/モル質量(g/m…

センターにんじんのペンケース作り

こんにちは。 今日はタイトル通り、センターにんじんのペンケースを作ります! 動機 去年の春に購入したムーミンのペンケースが壊れた。 イカれたことがしたかった。 材料 にんじんのペンケース フェルト(白とうすだいだい) 裁縫道具 布用ボンド(写真に入れ…