お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作品紹介

又吉直樹さん(ピースさん) みらいモンスターを見ながら描きました。 藤田ニコルさん 割と評価が高くて嬉しいです。 竹原ピストルさん よー、そこの若いの。 ATSUSHIさん(EXILEさん) 一昔前のチャラザイル時代のATSUSHIさんですね。 この犬が今日一番上手に描…

作品紹介

https://www.instagram.com/jinmenken.jp/ 活動報告をします。 小峠英二さん(バイきんぐさん) 平手友梨奈さん(欅坂46さん) 宮迫博之さん(雨上がり決死隊さん) 白石麻衣さん(乃木坂46さん) 春日俊彰さん(オードリーさん) 今回の自信作はこの辺でしょうか。 お…

創作活動を開始

昨日より創作活動を始めました。 https://www.instagram.com/jinmenken.jp/ さまざまな芸能人の人面犬を書いています。 ご本人に飼い主認定をいただくのが夢です。 自信作ムロツヨシさん

うわさのさらしぼ

これが復活して喜ばれたけど量減って高くなって叩かれたさらしぼこと「さらっとしぼったオレンジ」。 世間にやいのやいの言われてDyDoさんも大変だなあ。 味はあの頃と変わらず美味かった。 オレンジのつぶつぶが入ってたけど、つぶつぶの量が割と多いのね。…

働くってクソ大変じゃね?

最近思うことなのだけど、社会人として働くってめちゃくちゃ大変なのでは? 簡単なバイトしかしたことのない私が言うのは場違い感があるのだが。 働くって、良い成果をひたすら残し続けることだと思っている。 ブログをやっていて思うのは、需要のある記事を…

信じるべきはnon-noさん

私はnon-noさんがとても好き。 普段雑誌や人のブログに興味を示すことがないのだが、InstagramやTwitterで回ってくるたびに記事を開いてしまう。 もちろん、私の好きな西野七瀬さんや渡邉理佐さんが専属モデルをしているからであるのは確かだが、加えてnon-n…

東大が磁覚を発見したらしい

地図なしで長い旅ができる渡り鳥のように、人間も地球の磁気を感じる能力を持っていることを発見したと、東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チームが19日、米専門誌に発表した。「第六感」とも呼べる無意識の潜在的な能力で、何らかの利用法が…

早起き

最近クソブログばっかりで申し訳ない。 最近めちゃくちゃ早起きするようになった。 いつもの私はというと2時寝2時起きの12時間睡眠みたいなゴミ生活をしているわけなのだが、驚くことに最近は7時とか8時に起床している。 その理由なのだが、欅のキセキが一番…

釣り

今日は釣りをした。 いやあ、釣れなかったね。 まあ、楽しかったけどね。

水素水って意味あんの?

こんにちは、きよひこです。 最近高校化学を勉強しているんですけど、教材に気になる一文が。 それが 水素は水に溶けないので水上置換で集める というものです。 、、、ん? 水に溶けない? 水上置換? 水素水って、水に水素を溶かしたものじゃないの? 高校…

焼肉は美味しい

焼肉は美味しい なぜ美味しいかというと肉を焼いているからだ 焼いた肉は美味しい つまり焼肉は美味しい 私は焼肉が食べたい

教科書では教えてくれないモル計算の超簡単なやり方《化学基礎》

こんにちは、薬学部生のきよひこです! みなさんはモル計算の問題をどのように解いていますか? 教科書や参考書を見ると物質量、粒子の数、質量や気体の体積の関係は小難しく書いてあって分かりづらいですよね。 例えば、 物質量(mol)=質量(g)/モル質量(g/m…

センターにんじんのペンケース作り

こんにちは。 今日はタイトル通り、センターにんじんのペンケースを作ります! 動機 去年の春に購入したムーミンのペンケースが壊れた。 イカれたことがしたかった。 材料 にんじんのペンケース フェルト(白とうすだいだい) 裁縫道具 布用ボンド(写真に入れ…

花粉症の種類や対策まとめ

こんにちは。 花粉がやばいっす。 鼻が限界を迎えている。 今日は私のように花粉症に苦しむ方のために花粉症の種類や対策をまとめていきたいと思います! 花粉症を引き起こす植物の種類 種類を調べてみると、スギやヒノキ以外にもカモガヤ、ブタクサ、ヨモギ…

日向坂46ライブ初参戦レポとコールの話(その2)

こんにちは! 今日は前回に引き続き「日向坂46シングルデビューカウントダウンライブ!!」の初参戦レポとコールの話をしていこうと思います。 ↓こちらはパート1 yasup4645.hatenablog.jp 今日はおいでシャンプーから書いていくのですが、おいでシャンプー…

最近沖ちゃんがキテる

最近STU48にハマり始めたのですが、沖侑果ちゃんがかわいすぎる。 セカンドシングルの選抜にもなった沖ちゃん。 これからの活躍を首を洗って待っています。 舞Q(中村舞)と仲がいい沖ちゃんもかわいい。 【楽天ブックス限定先着特典】風を待つ (初回限定盤 CD…

日向坂46ライブ初参戦レポとコールの話(その1)

こんにちは。 先日、横浜アリーナに「日向坂46シングルデビューカウントダウンライブ!!」を観に行きました。 初ライブ参戦だったのでレポも初です。 拙い文章ですが、見ていただくと嬉しいです! こんなことを言っておいて、エモすぎてほぼ何も覚えていな…

【情弱向け】新たに大学生になるみなさんへ

大学入学前の不安をこの記事一つで解消!これを見つけた情弱のあなたはラッキーです。他の陰キャに差をつけろ!

お金がない

今、猛烈にお金がない。 焦って焦って仕方がないのでこのように気の狂ったようなブログを連投してしまっている。 事の発端は、なんらかの手違いでバイト代が入らなかったことだ。 3万円分は働いたので今月もぬくぬく過ごす見込みで予定を組んだ。 スノボに行…

暇な大学生がやってはいけないこと【1選】

暇な大学生がやってはいけないこと、それはバトルロワイヤルゲームである。 バトロワは何も生み出さない。 得るものがない。 バトロワが生み出すものがあるとすれば、それは負けた時のストレスくらいだろう。 「ドン勝したら楽しいじゃん!」 ?? 果たして…