お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムを始めるなら電子ドラム?生ドラム?

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちらから。 はじめまして - 超暇人大学生 新たにドラムを始めたいというあなた!! ドラムを購入して家に置こうと思っても、調べてみるとドラムの種類って多いですよね。 特に大きな迷いを生み出すのが、 電子…

青チャPart7.楕円

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちら。 yasup4645.hatenablog.jp しばらく青チャートお休みしていて申し訳ありません。 暇なのに、だらだらしてました。 非常によくないことです。 経緯や方針などはこちらをご覧ください。 yasup4645.hatenab…

【勉強法】ノートの書き方で成績を伸ばそう!

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちらから。 yasup4645.hatenablog.jp さて、今日はオススメのノートの書き方や、ノートの書き方について注意して欲しいことをご紹介します。 みなさんは、どのようにノートを書いていますでしょうか? ノート…

ひっさしぶりにソフテニった

こんにちは、きよひこです。 詳しい自己紹介はこちら。 yasup4645.hatenablog.jp 今日のブログは需要が0に近いですあざす。 下のやつ押すとちょっと需要があるとこに飛べます。 ここから需要がある可能性あり 今日は、タイトル通り、高校時代の先輩と久しぶ…

青チャPart6.放物線

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちら。 yasup4645.hatenablog.jp 今日も数Ⅲやりました。 経緯や方針はこちらをご覧ください。 yasup4645.hatenablog.jp 今日から2章の、放物線、楕円、双曲線の単元に入りました。 楕円や双曲線もやろうと思っ…

青チャPart5.終・複素数と図形

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちら。 yasup4645.hatenablog.jp さて、今日も数Ⅲ青チャートを解きました。 経緯や方針はこちらをご覧ください。 yasup4645.hatenablog.jp 長く続いた複素数の単元も今日でひと通り終わりました。 複素数だけ…

青チャPart4.続・複素数と図形

こんにちは、きよひこです。 詳しい自己紹介はこちら。 yasup4645.hatenablog.jp 今日も、青チャやりました。 経緯や方針などはこちら。 yasup4645.hatenablog.jp ページをめくったら複素数と図形の問題が続いていたので、今日もまた複素数と図形の問題を解…

青チャPart.3複素数と図形

こんにちは、きよひこです。 詳しい自己紹介はこちら。 yasup4645.hatenablog.jp 今日も数Ⅲの問題を解きました〜。 経緯や方針はこちらをご覧ください。 yasup4645.hatenablog.jp 今日は外出などでバタバタしていたため、5問ほど解きました。 複素数と図形の…

青チャPart2.ド・モアブルの定理

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちら yasup4645.hatenablog.jp 今日も、昨日に引き続き、青チャートを解いております! 経緯や方針はこちらをご覧ください。 yasup4645.hatenablog.jp さて、今日は9問ほど問題を解いたのですが、「ド・モアブ…

青チャPart1.複素数

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちら yasup4645.hatenablog.jp いよいよ今日から、青チャートの数Ⅲを解き始めました。 経緯などはこちらをご覧ください! yasup4645.hatenablog.jp 1ページ目から開始したので、今日は複素数の範囲を9問ほど解…

数Ⅲ青チャに挑みます〜経緯や方針〜

こんにちは、きよひこです。 詳しい自己紹介はこちら → yasup4645.hatenablog.jp 今年度の大学も終わり、春休みに入りました。 ということで、時間を何か変わったことに使おうと、 今日から「チャート式基礎からの数学Ⅲ」を解いていこうと思います。 という…

尾道〜猫と坂の町〜

長く私を苦しめたテストも終わり、大学も春休みに突入したということで、、、 広島県尾道市を訪ねました!! 私は猫ちゃんがとても好きなので、テストの疲れをどうしても猫ちゃんたちに癒して欲しかったのです、、、。 ちょうどお昼ごはんどきに尾道に到着し…

部活をやめたい人へ〜メリットとデメリット

こんにちは、きよひこです。 詳しい自己紹介はこちら yasup4645.hatenablog.jp 今日は、部活をやめたい人へ、実際に大学で部活をやめた私からメリットとデメリットを紹介したいと思います。 もくじ メリット デメリット 部活をやめたことへの所感 部活をやめ…

頑張ることが楽しいとかいうCMwww

こんにちは、きよひこです! 詳しい自己紹介はこちら⇒はじめまして - 薬学部生の日常 今日はしょうもない記事を書きます。 継続は力なりなので、記事を書くことだけは頑張っていこうと思っています。 くそしょうもないので、こちらのブログの方を見て欲しい…

NHK集金人の撃退方法は?特徴や服装など

こんにちは、きよひこです 詳しい自己紹介はこちら⇒はじめまして - 薬学部生の日常 大学生活も数か月が経過したんですが、 いよいよ来ましたよヤツが。 NHK~!! 名前も聞きたくないですよね。 ほんとに困ったもんですね。 今日は、集金人と話をしてみて思…

キスだけでもうつるの?―性感染症の現状と対策

こんにちは! 薬学部生のきよひこです。 詳しい字自己紹介はこちらからご覧ください。⇒はじめまして - 薬学部生の日常 本日は、意外と知られていない性感染症のお話をしようと思います。 はっきり言って、日本の人々、特に若者は性感染症について知識が非常…

自称進学校で私が学んだ「学力以外で勝つ極意」!!

こんにちは、きよひこです。 今日は、試験前にしてほしいことを紹介します。 体調管理を徹底してください。 睡眠時間の調整を少なくとも1週間行ってください。 友人や家族とテスト問題の予想をしてください。 最も自信のある単元、教科の教材を読んでくださ…