お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

欅坂46の選抜発表で思うこと

こんにちは

 

欅坂46がいよいよ選抜制度になりましたね

 

私は欅坂が好きでよくライブに行くのですが、今回の選抜発表で思うことを書きまする...。

 

まず素直に推しメンの長沢菜々香が選抜に選ばれなかったことがツラい

 

なーこは歌やダンスは上手いとは言えないですが、独特なキャラクターで番組でフィーチャーされる、握手会でも人気のメンバー

 

アイドルの活動のみならず、漫画家としても『りぼん』にご自身の漫画を掲載されている

 

仏のように広い心と私にどストライクなルックスで推しメンの名を欲しいままにしているなーこですけども、今回の表題曲には参加できない

 

まあ、でも決まったことだから仕方ない

 

運営を憎む気持ちは一切ない

 

 

 

一方、今回の選抜に納得のいかないファンの中には運営やスタッフに関して文句を言ったり、酷い言葉を浴びせたりする人もいる

 

そんなんで君たちの推しメンは喜ぶだろうか

 

違うだろ

 

ファンなら、本当にグループが好きならどしっと構えろ

 

 

 

メンバーたちが一番苦しい時期が今だと言っても過言ではない

 

新たな挑戦をすることはいつだって大変だ

 

納得できなかったり、悔しい思いをしているメンバーもいるはず

 

ただ彼女たちはそれを全力のパフォーマンスで乗り越えようとしている

 

ファンも全力で応援して、壁を乗り越えればええやん

 

今私たちがすることは批判ではない、応援だ

 

 

 

彼女たちの今を応援できないファンはファン活動を休止するなり好きにしてくれ

 

その分私が応援する