お薬飲めたね

超暇人大学生のたのしい暇つぶし

【情弱向け】新たに大学生になるみなさんへ

 

 

f:id:yasup4645:20190304134217p:image

こんにちは!きよひこです。

 

 

詳しい自己紹介はこちら。

yasup4645.hatenablog.jp

 

 

新入生のみなさん、まずはご入学おめでとうございます!

 

 

今日は新たに大学生になるみなさんに知っておいて欲しいことをご紹介します♪♪

 

 

 

 

 

 

入学前、Twitter陽キャ現る

 

 

大学入学が近づくと、Twitter#春から〇〇大といったハッシュタグが蔓延るようになります!

 

 

陽キャはそのハッシュタグを使ってTwitterでコミュニケーションをとったり、LINEを交換して学部や学科のグループを作ったりします

 

 

大学生デビューをしようとしている陰キャのあなた!

 

 

第一関門ですよ!

 

 

まだあなたが陰キャだとはバレていません。

 

 

これを機に「#春から〇〇大」を使って華麗なるスタートダッシュを決めましょう!

 

 

 

 

 

入学式は途中退出がデフォ

 

 

今まで、入学式といえば席が決まっていて厳格な空気に包まれた中、式が行われていましたね。

 

 

しかし、大学では大抵,、席は自由ですし途中で抜けてもバレないです!

 

 

入学式は学長の話があったり、部活紹介があったりします。

 

 

有難いですが、時は金なりなので退出する選択肢があることも覚えておきましょう!

 

 

 

 

 

部活の勧誘は話を盛る

 

 

大学に入学すると、いろいろな部活が飲み会を開いて新入生を招待する「勧誘」というものがあります。

 

 

先輩としては部活動存続や部費調達のためにどうしても新入生を入れたがります

 

 

そこで、部活の雰囲気やキツさなどを割と盛ります。

 

 

「ウチほどゆるい部活はないよ〜笑」

 

 

などと言っていた先輩は加入後に、

 

 

「おい、声出せや!」

 

 

と言います。

 

 

ロールキャベツやで!

 

 

どの部活に入っていいかわからないという人は、興味のある部活の印象を、他のいくつかの部活の先輩に聞いてみましょう

 

 

入学式直後の部活同士はピリピリしていることが多いため、他の部活の悪い所を言ったりします。

 

 

これをネガテイブキャンペーン(ネガキャン)と呼びます。

 

 

部活に入る際は悪い点もしっかりと理解しておきたいので、ネガキャンを十分に利用するといいでしょう!

 

 

また、部活に比べてサークルはゆるいことが多いため、ゆるく活動してコミュニティを形成したいという方はサークルも見ておきましょう!

 

 

 

 

 

友達作りはめんどくさがってはいけない

 

 

大学入学直後の陰キャが発症してしまう、とても恐ろしい病気があるんです。

 

 

それが、「友達作りダサ見え病」です。

 

 

これは、非常に危険な病気であるため、陰キャのみなさんは気をつけましょう!

 

 

大学での友達作りは不可欠です。

 

 

大学生活を1人で送れると思ったら大間違いです。

 

 

仮に友達作りがダサく見えても、めんどくさくても、絶対にしておきましょう。

 

 

将来難しいテストが出現したとき、過去問がなくて泣くのはあなたですよ!

 

 

その涙が1番ダサいということに気づいた時にはもう時すでに遅し、ということです。

 

 

 

 

 

副業よりアルバイトの方が稼げる

 

 

大学生になると、私のようにバイト以外で稼ぎたい欲が生まれます。

 

 

大学生になると、株、ブログ、YouTuberなどさまざまなジャンルの副業の可能性が広がりますが、成功するのはひと握りどころじゃなくひとつまみです。

 

 

実際私もこれまでに一銭も稼いでおりません。

 

 

こういった副業は継続ゲーなので根気がないのならバイトをしましょう!

 

 

バイトは努力がすぐに還元されるため、実は最も短期間で効率よく稼げる方法です。

 

 

私はアブノーマルな生活を望んでいるため続けられていますが、「ちょっくらバイトで稼ぎますかぁwww」勢は一瞬で心が折れますよ!

 

 

 

 

 

単位は割と落とす

 

 

新大学生が気になることとしてやはり落単があげられます。

 

 

安心してください、専門教科は割と落とします

 

 

もしあなたが単位取得ガチ勢なら授業の復習をその日のうちにしておくと身につくのではないでしょうか!

 

 

先生との交渉や再試・再履でなんとかなることも多いので、そちらに焦点を当てるのもいいでしょう!

 

 

ただし、一般教養科目はちゃんと勉強すれば単位が取れるので落としたらネタ扱いされるかもしれません。

 

 

注意してね!

 

 

高校までは試験前に部活がなくなったり帰宅が早まったりする「試験期間」みたいなのがあるかと思いますが、大学にはそんなもんないのでそこも注意しておきましょう!

 

 

 

 

 

未成年飲酒イキリ現る

 

 

これは多くは語りませんが見出し通りです。

 

 

みなさんはなっちゃだめだよ!

 

 

 

 

 

ブランドめっちゃ知ってる人現る

 

 

服にこだわったり、ブランドを知り尽くしたような人が現れます。

 

 

服を買うときの基準になったり話したりして楽しいため、少しは大学生の服のブランドを知ってるといいかもしれません!

 

 

大学生は私服ですから、服のセンスでかなり異性からの印象が変わりますよ!

 

 

 

 

 

恋人はいた方がいい

 

 

大学生になると旅行で行ける範囲が広がったり、プレゼントの質も上がったりするため、恋人がいると非常に楽しいですよ!

 

 

私はいませんけど!

 

 

 

 

 

焼肉は美味い

 

 

焼肉は美味しいです!

 

 

高いけど!

 

 

 

 

 

バトルロワイヤルゲームはやめた方がいい

 

 

詳しくはこちらの記事で書いております!

yasup4645.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村